衝撃映像|テレビでは放送できない衝撃映像集
400本以上の衝撃映像/おもしろ動画を世界の動画投稿サイトから集めてみました。あの衝撃映像が再び。



【衝撃映像第216作品】アジアカップ サッカー日本代表GK川島の衝撃失点映像

ここでは、「 【衝撃映像第216作品】アジアカップ サッカー日本代表GK川島の衝撃失点映像 」 に関する記事を紹介しています。


衝撃映像

お金つむつむ 今、学生と主婦やOLが通勤通学時間に●万円を稼ぎ出す!今年はアプリの当たり年
お小遣い稼ぐなら、今話題の「お金つむつむ」をさあ、ダウンロード






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


衝撃コメントお願いします

衝撃映像





衝撃映像 【衝撃映像第216作品】アジアカップ サッカー日本代表GK川島の衝撃失点映像


ちょっと気になるニュース。
ザッケローニがGK川島を西川に交代を考えているようだ。
原因はもちろんカタール戦での失点。
GK川島永嗣(27)=リールセ=のカタール戦での2失点目。

ザッケローニ監督は、カタール戦の後半18分、
2失点目を喫したFKの対応について、疑問を投げかけた。
「間違いなく避けなければいけない失点だった。
何かが機能しなかったことは間違いない」と、糾弾。
さらに「そんなに強くなかったニアへのキックが入ってしまった。
ポジショニングが悪かったのは間違いない。反省すべきだ」
と強い口調で言い放った。
GK川島に対する言葉とみられる。まずFKキッカーに対して
、壁を1人しか置かず、それもシュートコースが空いたままだった。
壁の配置、枚数を指示するのはGKの役割。そして、対応も遅れた。
ハーフスピードのボールをはじいた時点で、すでにボールはゴールの中。
本来、ボールをはじき出す役目のMF本田が
ついていけなかったミスもあるが、GKの判断ミスが失点を招いた。
(スポーツ報知より抜粋)

その川島が原因とされる失点シーンを見てみよう。
1分15秒秒あたりからご覧いただきたい。
確かにボールをはじいた時点ですでに、ゴールの中にいる。



決勝トーナメントではミスが即失点、敗北になるだけに
次回、因縁の対決「日本対韓国」戦では
川島の出来が大きな鍵になりそう。

ところで
1点目の失点も(動画の冒頭)も
川島にはしっかりしてくれといいたいのは私だけか?

※ザック、川島叱った「反省すべき」西川と交代も…アジア杯




Check
衝撃映像
衝撃映像

ブログパーツ
関連記事


衝撃コメントお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syougekieizo.blog121.fc2.com/tb.php/297-c89869e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。