衝撃映像|テレビでは放送できない衝撃映像集
400本以上の衝撃映像/おもしろ動画を世界の動画投稿サイトから集めてみました。あの衝撃映像が再び。



【衝撃映像】物理学専攻の若手が挑戦した驚きの衝撃映像

ここでは、「【衝撃映像】物理学専攻の若手が挑戦した驚きの衝撃映像」 に関する記事を紹介しています。


衝撃映像

お金つむつむ 今、学生と主婦やOLが通勤通学時間に●万円を稼ぎ出す!今年はアプリの当たり年
お小遣い稼ぐなら、今話題の「お金つむつむ」をさあ、ダウンロード






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


衝撃コメントお願いします

衝撃映像


衝撃映像 【衝撃映像】物理学専攻の若手が挑戦した驚きの衝撃映像

理学の若き学生たちが地球上最大のウォータースライドを手作りし、放物線の数学的定義をもとにご覧のような恐ろしい実験を行った。それをカメラで撮影した衝撃映像がYoutubeにアップされて話題になっている。

実験成功後、彼らは平然とこう答えている。

「放物線(ほうぶつせん、parabola)とは、その名の通り地表(つまり重力下)で投射した物体の運動(放物運動)が描く軌跡のことだよね。平面幾何学において放物線(ほうぶつせん、parabola)とは、準線 (directrix) と呼ばれる直線 L と、その上にない焦点 (focus) と呼ばれる一点 F が与えられるとき、準線 L と焦点 F とをともに含む唯一つの平面 π 上の点 P であって、P から焦点 F への距離 PF と等しい距離 PQ を持つような準線 L 上の点 Q が存在するようなものの軌跡として定義される平面曲線である。今回はそれをおもしろおかしく証明しただけのことなんだよ」と。

ブログパーツ
この衝撃映像の真実
実はこの映像は世界最大のソフトウェアメーカーのバイラルムービーだという説も・・・マイクロソフト?
放物線の定義
これを機に放物線の定義でもしっかり学びたい方はこちらへ
衝撃映像
衝撃映像






衝撃映像







関連記事
衝撃コメントお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syougekieizo.blog121.fc2.com/tb.php/47-7875cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。