衝撃映像|テレビでは放送できない衝撃映像集
400本以上の衝撃映像/おもしろ動画を世界の動画投稿サイトから集めてみました。あの衝撃映像が再び。



【衝撃映像第89作品目】クールに決めるぜ!アマゾン川サーフィン衝撃映像

ここでは、「 【衝撃映像第89作品目】クールに決めるぜ!アマゾン川サーフィン衝撃映像 」 に関する記事を紹介しています。


衝撃映像

お金つむつむ 今、学生と主婦やOLが通勤通学時間に●万円を稼ぎ出す!今年はアプリの当たり年
お小遣い稼ぐなら、今話題の「お金つむつむ」をさあ、ダウンロード






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


衝撃コメントお願いします



タイガーウッズ マスターズ 衝撃映像
ブログパーツ



衝撃映像 【衝撃映像第89作品目】クールに決めるぜ!アマゾン・サーフィン衝撃映像
  

  アマゾン川では大潮になると高さ5mの大波が河口から逆流してくる、ポロロッカと呼ばれる現象が起こる。ポロロッカは時速65kmもの速度で上流へとさかのぼり、河口から300kmまで至ることもあるそうです。
  そもそもポロロッカ(Pororoca)とは、アマゾン川を逆流する潮流、いわゆる海嘯のことを言います。
満月と新月の時は干満の差が大きく(大潮)、およそ5m程の高さの波としてアマゾン川の河口に押し寄せてくる。この大波は川の流れを飲み込んで、時速65kmの速度で逆流し、800kmの内地にまで至るものもあるそうだ。

パラ州のサン・ドミンゴス・ド・カピンという町では1999年以降、毎年ポロロッカを利用した波乗りの大会、サーフィン大会が開催され、各国のサーファーが訪れている。

2003年には、アディルトン・マリアーノが、この波に乗って34分間に亘り川を上っている。

しかしながら、水中には川岸から流された大量の障害物、材木や廃材が漂っているので危険も伴う。
  サーファーなら一度は体験したいこのポロロッカサーフィン、しかし遠くブラジルまでの時間、待つまでの時間、そして時間だけでなく、莫大なコストがかかりそうだ。 。



衝撃映像




アマゾン サーフィン ポロロッカ


アマゾン サーフィン ポロロッカ

アマゾン サーフィン ポロロッカ


アマゾン サーフィン ポロロッカ
衝撃映像
衝撃映像









関連記事
衝撃コメントお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syougekieizo.blog121.fc2.com/tb.php/99-4a47cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。